
この一発に全てを賭ける。この一発を外せば今までのひとりぼっちの努力も、苦しみ溢るるトレーニングも、眠気襲るる座学の時間も、絶え抜いたことの全てが水泡に帰するることとなるる。それはイヤなのでがんばります。一発必中スコーピオン、此処に在り。
みたいなドラマチックでド緊張な瞬間を迎える事って人生で数回あるか無いかの賽の河原で、まさに「空に芥、絹にボケ。」。
まさに「空に芥、絹にボケ。」なのだな。
は?まさに?何が、まさに、なの?そもそもお前の大上段から仰々しくギョーっとおっしゃるその「空に芥、絹にボケ。」とやらが此方人等意味不明で尚且つ初耳のファーストイヤーであり、嗚呼、こんな意味不明なことをさも有りモノのように吐かす奴輩はたいそう性格がねじ曲がっており、もうねじ曲がりすぎてもはや螺旋となりて、でもそうなると、もしや発条が如く綺麗な螺旋になるると、離れて見れば太い一本の線のように見えるから案外存外好々爺、あれ?なんかちょっと太ってぇ筋通ってんじゃん?甜麺醤?みたいなおもんない駄洒落が口を突いて出るような事態にもあわやなりかねんし、だからといってそんな歪な人格を形成しゃるるん者は100パーセンテージこれは不細工と決まりているので今夜も俺はお前を否定する。
それは貴方にも私同様、一発必中スコーピオンなシュチュエーションがなかなかその身に降りかからず、しかし貴方と私の違いは、貴方の場合には、その経験不足に対して何の疑問不満も持たず、日々やってることといえばVIOの脱毛や蕎麦打ち、モノマネの練習みたいな些事に終始し張り詰めていない現実に対して納得しているというか飼い慣らされているというか、そんな感じで言い方は悪いがのうのうと生きているわけで、私の場合はそんな張り詰めていない、刺激不足のマインドに最近は若干の嫌気が差し込みております故、日々是ビンビンのビンナビンナと一発必中スコーピオンな状況を作り出すベク八面六臂の大活躍、といきたいところがそれがそんなに上手くいかないというのがこの人生、このライフの面白しところで。
でもそれで大丈夫なんだよな。