
外道よ外道 どこにいる
腐れ外道の糞外道
犬以下外道に道を教える
お昼休みに財布だけ持ってランチに出かけるOLども。此方へ。彼奴等、今どきはバッグの中に小さなバッグ、バッグinバッグなんてものを忍ばせておくのが常套手段のじょじょじょのじょ。隆盛を極め猖獗を極め、俺みたいに外道に道を教えることを生業、生きる意味、存在証明、マイセルフとしている者にとっては非常にこれは喜ばしきことで、俺に至ってはトートバッグの中にトートバッグ、トートバッグinトートバッグ、これがもっとネイティヴになってくるとトゥートゥバッinトゥートゥバッ、トゥーバッinトゥーバッ、トゥーハッandトゥルーハート。しかも側のトゥーバッよりも中の、inの方のトゥーバッのほうがデカイ。そのくせ畳まずにそのまま突っ込んでおりますので毎度これが邪魔で邪魔で、それが原因で原因不明の精神疾患に冒され一度は社会復帰もままならないといったダウナーな精神状態も今は昔、拙者は金色のスピリットでもって華麗に復活、の後に世に跋扈す外道共に激怒に憤怒、バッコバッコで断罪、の後にボッコボッコにされて号泣、の後にノンシャランとオシャンでおきゃんにこれを持ち直し、世のため人のため、あと大好きなおばあちゃんのために14歳の昔からひとりぼっちでライドオン。死ぬ気でこれまで頑張って参り申した。(泣)
外道よ外道 どこにいる
腐れ外道の糞外道
犬以下外道に道を教える
こいつを己の金科玉条錦の御旗、フラッグシップな旗印といたしておりますが、世に外道の多いこと多いこと。まずもってバッグinバッグ、切ないバッグのマトリョーシカの何たるかを理解しておらぬ奴輩。あのカッペのどアホどもを我が正義の弓矢でもって射殺したろかこらボケカスと思い煩うこと幾月歳、今日をもって、今シーズンをもってこの俺は我慢の限界を超えた。
外道よ外道 どこにいる
腐れ外道の糞外道
犬以下外道に道を教える
俺は激怒している。性根の腐った外道どもの好きなように、これ以上させておいては未来の子供たちが危ない。いたいけな糞餓鬼どもにピンチが及ぶ。俺はまず準備を整えねばならねえ。バッグ、大きめのバッグを用意しそこにありったけの絶望を詰め込む。間違っても夢や希望など詰め込んではならない。ぱつんぱつんに絶望を詰め込めば、草や木は踊り、日の光が道を照らしてくれる。これはラッキー。の後にバッグinバッグの準備。側の、アウトサイドのバッグに絶望をぱつんぱつんに詰めたら、インサイドのバッグには煙草と牛乳を詰め込む。バスンバスンに。これ以上無いほどの薄ら笑顔が俺の心の導火線に火を点ける。
外道よ外道 どこにいる
腐れ外道の糞外道
犬以下外道に道を教える
正直に言おう。これはテロだ。
世に跋扈する外道をこれ以上野放しにしておいては俺が困る。俺が困るということは世の中全体が困る、困ったちゃんなことになるのは自明の理である。にもかかわらず外道どもの方から先制で俺を糾弾、の後にバスンバスン。俺、四面楚歌ここに極まれりとテンションもうなぎ下がり(うなぎ下がりという慣用句は聞いたことがないからたぶん言わないのだろうけど、そもそも”うなぎ登り”と言われたところで全然ピンとこない。うなぎがどこで何を登ってるの?まさか甲子園のアルプススタンドを登ってるワケじゃないですよね。うなぎみたいな魚みたいなもんが登るっつったらやっぱ滝?うなぎって滝登るか?お前聞いたことあるか?テレビとかで「いやぁ、今年もうなぎが滝を登るシーズンがやって参りましたね。つーことはいよいよ本格的な夏の到来でございますよね。川下りで有名な京都にあります保津峡では…」と云っているのを。つーかうなぎもそんな登って登って登りっぱなしみたいなことは絶対ない筈なのでいつかはどこかで下る。うなぎ下がりな瞬間がいつかくる。なので私が「あぁ、テンションがうなぎ下がり」と感じたところでそれは間違いでもなんでもないし、うなぎ本人からも一定の支持を得られるということがわかりきっていますので、ということは私は、正しいことをしている。ということは私はお前らを断罪する。正しいですの。わかった?いつか殺す。)ということで息も絶え絶えにその場を一旦後にしたと見せかけて、お前ら、遠くから見てるとよくわかる。仲間と勝利を分かち合っている筈のその貌に、少し陰りがあるように見えるのは俺だけか?本当に心の底から笑えているか?義侠心から行動を起こした小市民のどぶねずみ一匹追い払って、「いやーペコ松さんの啖呵にゃ痺れやした」だの「いえいえ、鍋ロックさんの寄せては返す尻さばきには感服いたしました」とか言いながら照れ合いやがって。お前らはそうやってひとりを相手に寄ってたかってそんな汁男優みたいなことしときなはれ。死ぬまでやってなはれ。お前らみたいな外道が「はい、私は人間でございます。」みたいな顔してへらへら生きているのなら、俺はどぶねずみで結構。いつか下水道に引きずり込んでバイ菌おごったるわ。ほなおつかれ!ごくろうさん!