自分自身と友達になることの大切さ

 

みなさん、今日も何回も自分自身と友達になりましょう。

これを読んでらっしゃる方で自分自身(以下、自自)とはまだ友達になれてないよという方いらっしゃいますか?いっらっしゃいます?いらっしゃいませー!らっしゃっせー!はい喜んで!もっと喜んで!もっともっとよ!今までの人生で一番楽しかったときのことを思い出して!はい喜んで!もいっちょ!はい!

ご安心ください、誰もが簡単に自自と友達になることができます。それも一日に何回も。ランカーになると一日に約4兆回も自自と友達になっていらっしゃいます。自自と友達になりすぎてプライベートの時間がまったく無いという冗談が今もっともキテます。バズってます。

自自と友達になったことの無い方がよく言う決まり文句があります。

「自自と友達になんかなれるものか。」

「自自となど友達にならなくても友達ならたくさんいる。」

「まず何を言うてるのかわからん。」

こう言っちゃなんですが自自と友達にすらなれないヤツが、他人と友達になんてなれるものかと私は思います。自自と友達になることこそが、他人の友達を作れるきっかけとなり、結果人生をより豊かにしてくれる最も良い方法なのです。

そこまで言うならどうやって自自と友達になるのか教えてくれ、と思うのが人間だと思います。だから人間って好きー。ただ、やってみるとわかると思いますが、自自と友達になる方法って千差万別なんですよ。人によるとしか言いようがない。なので今回は、もっとも簡単な方法をみなさまに伝授しようかなーと思ってるです。簡単なので是非試してみてくださいよ。では説明します。

まず、朝起きてください。目覚まし時計のアラームをとめるやいなや自自に言いましょう。

「今日、私と友達になってみてください。」

たったこれだけです。

声にだしてもかまいませんし、心の中(専門用語で”半自自袋”と呼びます)で唱えてもかまいません。言い方も自由です。自自が一番気に入ってくれそうな言い方で言いましょう。

言うだけでかまいません。自自と友達になったからといって特別な変化がおこるわけではないのです。初めのうちは。

まだ私がなにを言っているのかわからないという方ばかりでしょう。が、とにかく試してみてください。明日の朝。さすればあなたに小さな革命がおこることをお約束します。

 

慣れたころにもう一度きてください。